南北朝についての日記?

ノー南北朝、ノーライフ。南北朝を愛してやまないド素人の恥かきブログです。

Entries

嵐山史跡の博物館で甲冑着用体験募集中(小中学生限定)

埼玉県立嵐山史跡の博物館で、小中学生を対象とした鎧着付け体験のイベントがあるそうです。


こども体験教室 よろいを着てみよう
埼玉県立嵐山史跡の博物館

埼玉県立嵐山史跡の博物館 よろいを着てみよう

【内容】 小学生、中学生を対象にした、よろいを着ることのできるイベントです。よろいは実際に武士が着ていたものを忠実に再現したもので、素材や質感、重さも本物そっくりです。よろいを着てみることで、中世の武士の世界を体験できます。写真撮影ももちろんできます。子どもの日に、思い出に残る貴重な体験をしてみませんか。

【対象】 小中学生(女の子も参加できます)

【日時】 平成30年5月5日(土曜日) 10時~15時30分の間で30分ごとに実施

【費用】 無料

【定員】 各回4名 計36名

【申込】 4月1日(日曜日)から電話で申込み(先着順
     受付時間:9:00~17:00

【電話】 0493-62-5896

※よろいの着用サイズ(身長)がありますので、ご希望に添えない場合があります。



くっ! 小中学生になりたいぞぉ!!
ちなみに私は甲冑を着てみたいのもそうですが、自分で一から作ってみたいという欲望(?)があります。
まだ先のことと考えていますが、必ず叶えたいです

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カオリ丸

Author:カオリ丸
下総国の住人。
南北朝初心者で、足利尊氏が好きです。
メールアドレス↓
alovet1305★あっと★gmail.com
(「★あっと★」を「@」に置き換えてくださいね)

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

最新コメント