南北朝についての日記?

ノー南北朝、ノーライフ。南北朝を愛してやまないド素人の恥かきブログです。

Entries

下野新聞社「下野国が生んだ足利氏」刊行

下野新聞に連載されていた「下野国が生んだ足利氏」が書籍化されました!


下野国が生んだ足利氏
下野新聞「SOON」12月8日


下野国が生んだ足利氏

下野国が生んだ足利氏

下野新聞社編集局 著
四六判・並製・208頁・オールカラー
1500円+税
17/12
ISBN978-4-88286-672-5

逆賊と言われた歴史のくびきから解き放たれ、今、再評価の時を迎える!

下野国が生んだ名門氏族、足利氏。そのゆかりの地と研究者を訪ね、歴史と現在を紹介します。下野新聞連載時から好評を博した大型企画、待望の書籍化。

足利氏はどのようにして興ったのか、尊氏はどのようにして誕生したのか。尊氏の苦悩と足利への思い、子子孫孫にわたる功績、今まで知らなかったエピソードの数々。京都・足利・鎌倉・岡崎・古河・喜連川と時代を超え、舞台を変えて、「足利氏」をわかりやすく解説します。

連載では載せられなかった写真や解説、各寺院などまでの詳細なアクセスなど大幅な加筆をし、ガイドブックとしてもご利用いただけます。



連載については、以前ちょっとだけ記事(?)にしたことがありました。(過去記事「足利直義の姿のよさ」)
内容が読みたかったのでうれしいです

amazon等、ネット通販は取り扱いがないらしく、購入は書店(取り寄せ)か下野新聞に直接注文になるみたいです。
詳しくは↓をご覧ください。

購入方法|下野新聞「SOON」

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カオリ丸

Author:カオリ丸
下総国の住人。
南北朝初心者で、足利尊氏が好きです。
メールアドレス↓
alovet1305★あっと★gmail.com
(「★あっと★」を「@」に置き換えてくださいね)

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

最新コメント