南北朝についての日記?

ノー南北朝、ノーライフ。南北朝を愛してやまないド素人の恥かきブログです。

Entries

ホンシェルジュで南北朝関連書籍と出会おう

ホンシェルジュという、本との出会いを提供するサイトがあるのをご存じですか?
以前「シミルボン」というサイトをご紹介したことがありましたが、ホンシェルジュもシミルボン同様、利用する人(ユーザー)が書籍を紹介するという形式のサイトです。

どちらも利用していないので両者の違いがよくわからないのですが(汗)、一読者目線の書評というところと、そしてその書評に個性が現れるので、こういったサイトは楽しく利用できてよさそうですね。


前置きが長くなってしまいましたが、今日はホンシェルジュで取りあげられていた南北朝関連の記事をご紹介します。
それぞれ南北朝について書かれた本が案内されています


5分でわかる室町幕府!成立から滅亡までの流れを分かりやすく解説

新田義貞にまつわる逸話5つ!鎌倉幕府を滅ぼした武将の生涯とは?

楠木正成を題材にした小説おすすめ5選!数々の逸話を残した英雄譚

足利尊氏に関する本おすすめ5冊。室町幕府の初代征夷大将軍になった人物

足利義満の意外な5つのエピソード!金閣寺を建設し室町時代最盛期を築いた男


知らない本もあって、参考になりました!

個人的には、読む本は複数のサイトのレビューなども見て決めようと思っているので、参考にするサイトが増えるのは助かります。
実はシミルボンの存在を、紹介しておきながら今回のホンシェルジュのことを知るまで忘れていました(汗)
これを機に積極的に使っていこうかなと思いました

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カオリ丸

Author:カオリ丸
下総国の住人。
南北朝初心者で、足利尊氏が好きです。
メールアドレス↓
alovet1305★あっと★gmail.com
(「★あっと★」を「@」に置き換えてくださいね)

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

最新コメント