南北朝についての日記?

ノー南北朝、ノーライフ。南北朝を愛してやまないド素人の恥かきブログです。

Entries

楠木正成・久子が主人公の動画小説「鎌倉幕府を倒した男」

びっくりなニュースです!
アイデアニュースという情報サイト(とでも言ったらいいのでしょうか)で、来月から楠木正成・久子夫婦が主人公の“動画小説”がスタートするのだそう


「鎌倉幕府を倒した男」楠木正成と妻の生涯を描く、1月7日から動画小説を連載
アイデアニュース



史実をベースにしながらも、現代に生きる久子がタイムスリップして正成の妻の久子と入れ替わってしまったという設定を加え、現代人の久子の目を通した新しい解釈で、楠木正成、大塔の宮、赤松円心、足利高氏、新田義貞らが生きた、激動の鎌倉時代末期を描きます。

アニメーションのように登場人物が動いたり台詞を音声で語ったりはしませんが、会話スタイルでスクロール表示されるテキストと、次々変わるビジュアルと、豊富なBGMを駆使し、時代劇ドラマを見ているような感覚でご覧いただける「大河動画小説」にしたいと考えています。


以上、記事内より概要部分を抜き出しました。
来年2018年1月7日(日)から毎週日曜日にYouTubeにてアップされ、全20話が予定されているそう!

ただ、それぞれの回で前編(5分)は無料だけど、後編(10分)は会員登録しないと視聴できないとのこと。月額料金は300円。ただし第1話は全編無料で見ることができるそうです。

イラストがきれいで、イケメン多し!(笑)
赤松円心が気になる~ 婆娑羅って感じ?


ところで、アイデアニュースってなんだろうと思ったら、「朝日新聞社と産経新聞社で計29年間、記者・編集者をつとめた橋本正人が、独自の視点で編集しているウェブサイト」(アイデアニュースとはより)なのだそうで、なんと広告が一切なし! すごいですね。応援したくなる。

で、編集長の橋本正人氏がこの「鎌倉幕府を倒した男」を書いているんですよ

10分のために300円…と考えてしまっていましたが、ほかにも読みたい記事があったら登録しようかな。
とりあえず無料メルマガを登録してみました。


第1回配信開始の直前にもブログでお知らせしますね~

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

カオリ丸

Author:カオリ丸
下総国の住人。
南北朝初心者で、足利尊氏が好きです。
メールアドレス↓
alovet1305★あっと★gmail.com
(「★あっと★」を「@」に置き換えてくださいね)

最新記事

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

最新コメント